キャッチコピー

結果<商品・サービスを使うことによって確実に得られる変化>
・あなたにお金を払ったら、お客様が確実に手に入ることができる変化は何か?
・その結果をひと目で伝えるために使える材料は何か?

もしあなたが今上記のようなお悩みを抱えていて、本気で改善していきたい!と考えているのであればマコムへ依頼して床定期清掃を年間コスト削減・作業品質を含めて、根本的に改善しお悩みを解決しませんか?

「大手の清掃会社に頼んでもダメなのにそんなの信用できない!」と思われるのであれば今すぐこのページを閉じてください。本気で清掃コストや清掃品質を改善したいと考えている方だけに見て頂きたいと思っているのです。しかし少しでも清掃コストや清掃品質を本気で改善したいとお考えであればゆっくりページを読み進めてみてください。

まずはマコムをご利用いただいたお客様の声をお聞きください。

 

出勤するとピカピカになっているので、安心してお客さんを迎え入れることができます!

創業190年老舗日本料理店  なだ万様


定期的なワックス清掃をお願いしています。夜間清掃に入ってもらった翌日は、出勤するとキレイになっているので、安心してお客さんを迎え入れることができます。毎月のワックス清掃は、テキパキと荷物を移動して清掃してくれます。
終了後は、ピカピカで店舗全体を明るくなります。ピカピカになっているで、ワックス清掃をしてくれたことがわかるのですが、後日郵送で送られてくる写真付作業報告書が丁寧で驚きました!
社長はじめスタッフさんにもきさくにお話ができるので、安心して作業をお願いしています。今後ともよろしくお願いします。
ワックス清掃やエアコン清掃など値段の割にくまなくキレイにしてくれて助かっています!

株式会社白寿会・医療法人社団平平會 様


いつも施設をキレイにして頂きありがとうございます。
作業してもらう日は入居者の方の移動なども色々とご協力をいただき感謝しています!作業が終わったら入居者さんやそのご家族の方からも「キレイになったね!」と喜んでいただいています。
前の清掃会社より価格を落としてもらったのですが、他社ではやってくれなかった所もやってくれ、価格以上の事をやっていただき、今では全施設の床清掃やエアコンクリーニングや退室後清掃、ガラス清掃をお願いしています。
他社より価格を落として頂きありがたいです!
「困ったらまずはマコムさんに電話!」が全施設スタッフの暗黙のルールになりました

株式会社リフシア 様


貯水槽清掃を安くやってくれる業者さんを探していたときに、ネットでマコムさんを知りました。設置している4施設の貯水槽清掃以外にも、全11施設を定期的に床清掃やガラス清掃をお願いしていますが、以前の業者さんより短時間でピカピカにしてくれるので、人の出入りが多いデイサービスや居住介護をしている私たちとしては短時間でキレイにしてくれるのは非常に助かっています!
事務所移転などでも色々と手助けをしていただき、「困ったらまずはマコムさんに聞いてみよう」が全施設スタッフの暗黙のルールになっています。
これからも色々と宜しくお願い致します。
本部指定の清掃業者に定期清掃をお願いしていましたが、指摘箇所をいくら伝えても手直ししてもらえず

大手全国ホテルチェーン 様


今まで本部推奨の清掃業者に定期清掃をお願いしていましたが、指摘箇所をいくら伝えても手直ししてもらえず、清掃業者や本部に何回もお願いしましたが対応してもらえず…。
「早めにどうにかしなきゃ!」という思いから、ネットで調べてマコムさんにお願いしました。
決めては自社施工!マコムさんの清掃スタッフの方は、いつも一生懸命作業していただいており、仕上がりには毎回とても満足しています!それ以降は本部推奨の業者は断りました。
新納社長も定期的に顔を出して、笑いながら世間話をすることも多いです。これからもよろしくお願い致します!
「とても清潔感があって泊まってよかった」というお客様のお声を数多く頂いております

箱根湯本 温泉旅館 様


縁あってオープンの時からマコムさんとはお取引をさせていただいております。エントランスの磨き洗浄や従業員用通路のワックス清掃、館内すべてのジュータンクリーニング、ガラス清掃です。社長様を筆頭に従業員の皆様は行動力があり親切丁寧に仕事をされています。
私どもホテルのお客様も「とても清潔感があって泊まってよかった」というお声を数多く頂いております。これもマコムさんのお陰だと感謝いたしております。
コスト面においても社長様に相談に乗ってもらい、コミュニケーションを取りながらやっておりますので助かります。
丁寧な仕事をしてくれ、クレームが減ったこともあり清掃見積は必ず一度相談する清掃会社さんです

ビル管理会社 様


オフィスやコンビニが入ったビルで利用者が多く常に清潔に保ちたいと考え依頼しました。
以前の清掃会社は作業が雑でクレームばかり、マコムさんにお願いしたところ丁寧な仕事をしてくれ、クレームが減ったこともあり、定期清掃・特別清掃・単発清掃すべてをお願いすることができました!
テキパキと清掃作業をしてもらえて、スタッフさん全員がきさくな人たちばかりなので、予算見直し物件やクレームが多い物件は、すぐにマコムさんに業者切り替えをしています。
無理難題も多々あるかと思いますが、今後とも末永く宜しくお願い致します。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

ワックスを溶かすアルカリ洗剤で床洗浄を行い、黄色に変色するワックスを作業の度に塗り続け年1回、高コストと時間をかけて古く汚くなったワックスを剥がす「剥離作業」を繰り返す、そんな床定期清掃を今依頼している清掃業者は行っていませんか?
従来のフロアメンテナンスシステムでは、作業のたびに汚れを閉じこめてしまうやり方が常識化しているのが現状です。
私たちマコムのフロアメンテナンスは、初回の作業のみ剥離清掃を行い基礎皮膜を作ります。その後の定期清掃は床表面洗浄→バフィング機で熱と研磨をして耐久性と光沢性がずっと維持していくので、従来の作業のたびにワックスを塗り汚れやゴミを閉じこめることはありません。その結果、永久的に剥離清掃がいらなくなり、その分のコストが無くなるので年間コストが下がります

マコムが作る基礎皮膜は、その後の床定期清掃を洗浄→バフィングをしてワックスを使わずに光沢を復元させるためだけじゃありません。クツなどのゴム製テール部分が床と擦れてついてしまう「ヒールマーク」が付きにくくしたり、歩行頻度によるワックス磨耗をしないよう耐久性を上げているのです。
耐久性が上がることで、汚れやキズが床面に付きにくくなります。たとえ微量な汚れが床面に付着しても、床定期清掃時に専用ワックスだけに効果がある分解力の高い洗剤を床面に塗布して、少しの反応時間を置いてから洗浄すると簡単に落とせるのです。
そのため、作業自体の時間短縮にもつながりますが、マコムではその分の人件費をなくして、必要最低限の作業スタッフだけで時間をかけてキレイな床面を維持するので、床定期清掃のコストが抑えられます

年1回やる剥離清掃が今後一切行う必要もなく、黒ずまなく汚れが付きにくい耐久性・床材本来の色味を黄変させない光沢性をもった強い床面ができると、清掃スパンが長くすることができます

1ヵ月1回だった床定期清掃を2か月1回に、3ヵ月1回に…などにですね。

これまで定期清掃にあわせて鍵の開け閉めなどの立会い、イスなどの上げ下ろしなど従業員負担も減らせることにも繋がります。

1回当たりの金額は今の清掃業者より高くなってしまいますが、実施回数を減らすことで年間コストを今までより約20%以上減が全物件の平均です。

※年1回しか床清掃を行っていない場所を、2年に1回まで清掃スパンが長くなるということにはなりませんのご注意ください。

 

大手スーパーの事例(1,500㎡)
毎月床定期清掃を行っている東京都内の大手スーパーさん。剥離清掃を入れると年間コストは「1,350,000円」

毎月の床定期清掃費用を抑えようと考え、マコムのホームページをご覧いただきお問い合わせを頂きました。初回の初期施工時にこれまで塗布した従来のワックスを剥離、そのあとに下地剤2層とワックス2層塗布、床定期清掃の清掃頻度を「月1回」→「2か月1回」にし、年1回の剥離清掃の費用を削減してご提案&ご契約。


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間コスト
他社 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 100,000円 250,000円 1,350,000円
マコム 150,000円 150,000円 150,000円 150,000円 150,000円 150,000円 900,000円
店舗(レストラン)の事例(600㎡)

神奈川県にあるホテル内のレストラン様。今まで頼んでいた清掃業者が剥離清掃ができないということで、ネットで剥離をやる清掃業者を探していたところ、マコムのホームページにたどり着いたとのことでした。

せっかく剥離清掃をするならと、年間の清掃コストを下げたいということで剥離清掃後、下地剤2層+ワックス2層塗布の初期施工を行いました。その後3年間でワックスを塗った回数はわずか1回。それでも光沢と耐久性に問題ありません。


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間コスト
他社 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 120,000円 780,000円
マコム 95,000円 95,000円 95,000円 95,000円 95,000円 95,000円 570,000円
クリニックの事例(60㎡)

「床定期清掃をお願いしている今の清掃会社の作業が雑…」。そんな不満を感じ、別の清掃会社をネットで検索。たくさんある清掃会社の中で『年間コストを下げる』という言葉にひかれてご相談されました。

それまで月1回の床洗浄ワックス、年1回の剥離清掃を今までの清掃会社は安くやっていたようです。それを今後は剥離清掃なし、床定期清掃の清掃頻度を「月1回」→「3ヵ月1回」にご提案&ご契約。


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間コスト
他社 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 15,000円 40,000円 205,000円
マコム 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円 120,000円

 

圧倒的な美観を実現するし、年間コストを抑えることを可能にした「ウルトラフロアケア」
私たちマコムのフロアメンテナンスは、圧倒的な美観と高耐久性を実現する「ウルトラフロアケアシステム」を導入しています。
ウルトラフロアケアシステムでは、独自洗剤の優れた分解・洗浄成分を利用して、柔らかい洗浄パッドをポリッシャーや自動洗浄機に取り付けて洗浄を行います。そのためフロアに塗布されたワックスを削り取ることなく、ワックス表面に付着した汚れだけを取り除き、ワックスを塗布せずにバフィングにより光沢を復元します。
汚れを取り残したまま、ワックスを塗布するリスクが極限に少ないため、黒ずみの発生を防ぎます。ワックス被膜が厚くならないためいつでも清潔感のある美しいフロアを保ちながら、年間コストを抑えることができるのです。

 

黒ずみや黄変がすぐに発生し美観が困難、剥離が必要でコスト高になる「従来の製品」
反対に従来のシステムでは、ワックス表面を溶かす洗剤と硬めのパッドを仕様してワックス表面を溶かして削りながら、洗浄した汚れを取り除きます。その後ワックスを塗布して光沢を出しますが、作業時に毎回ワックスを塗布するため、取り除けなかった汚れをワックス内に閉じ込めて黒ずみを発生させるリスクが非常に高くなってしまいます。
また、洗浄時に洗浄剤が一度ワックスを溶かすため、溶けたワックスと汚水が洗浄中に乾燥して固まってしまったり、ビルドアップしてしまったりとフロアを汚す原因になっていました。
その結果、どんどんフロアが汚れていき定期的な剥離作業を行う必要があります。

 

 

 

株式会社 ザ・ベストサービス  代表取締役
ごたんだ行政書士事務所 代表  高村 直 様

マコムの新納社長とは以前、同じビルメンテナンス会社で働いていました。当時、部下の私に『マニュアルじゃなく、自分がされて嬉しい仕事を相手にするべき。最終的には“人と人との付き合い”、時には採算度外視でもいいから。』と良い意味で売上を考えない人でした。

今でも積極的にビルクリーニングに対して常にストイックで技術向上のため日々勉強をされていて、新しい技術を取り入れています。それは今なお『お客様満足度向上』を貫いているからだと思います。

もし「あなた」が床定期清掃の年間コストを下げたいと困っているのであれば今すぐにマコムさんへ問い合わせしてみて下さい。

 

ここに左カラムに表示させたい任意のテキストや画像タグを入力します。
ウルトラフロアケアジャパン 株式会社 ベストハウス
金子 由依 様、ローシュ・ジェフ 様マコムさんは10年以上剥離をせずにキレイな床が管理・維持できる、
弊社のウルトラフロアケアシステムの良さを理解してくださっており、
お客様の現場では丁寧な施工でフロアの美観を維持・管理されています。
ウルトラフロアケアの施工なら、マコムさんに安心して任せることができます。

信頼
・同業者からの推薦
・取引実績の数

 


高単価・高コストの剥離清掃を通常の1回あたりの見積金額内で行います。というのも、マコムの年間コスト削減プランにはウルトラフロアケアシステムが欠かせません。その為、初回に従来のワックスを剥がす剥離清掃を行い、そこに下地剤(シーラー)とウルトラフロアケアのワックスを計4層塗布しないと初期施工といえないからです。※面積が大きい物件は剥離清掃に2~3か月のお時間を頂くことがございます。


電解テクノロジーによって、清掃対象物にダメージを与えることなく汚れを除去します。
従来の洗浄剤のように汚れを化学変化させて取り除くのではなく、特殊なイオンが磁石の吸着と反発のような原理で汚れを浮かせて取り除きます。アルカリ成分は含まれていないので、安心して様々な場所へ使用できます。
定期清掃契約中はクリーナー液が少なってきたら、その次の定期清掃時に新しく洗剤を入れて希釈してお渡しする永久的なサービスです。

ここに左カラムに表示させたい任意のテキストや画像タグを入力します。

物件を確認しない・口頭での料金提示など作業後料金トラブルの原因になります。そのためマコムでは、無料現地調査見積りを必須としております。その後お客様に「見積書」を提出させて頂いております。

見積金額から作業後、追加料金を頂くことはございません。また汚れ具合などで料金が上がることはございませんのでご安心ください。

クロージングコピー
・簡便性(早い・簡単)
・希少性(個数・期限・制限)
・特典(プレミアム性)
・保証

追伸

PAGE TOP