News
  • HOME
  • ニュース
  • 【リニューアル事業部】内装改修工事の施工事例を追加しました。(横浜市中区)

【リニューアル事業部】内装改修工事の施工事例を追加しました。(横浜市中区)

マーケティング・コミュニケーションズ株式会社【リニューアル事業部】では、この度、神奈川県横浜市中区のY様の内装改修工事を実施しました。

011

ご依頼頂きましたY様のお宅には、少し大きめの犬を飼われていたため、窓周りのコーナーのクロスやボードまでひっかけ傷・穴が開いている状況でした。

006

007

008

石膏ボードまでかなり削れており、また巾木も削れてしまっている状況です。賃貸物件で尚且つ、建物施工状況が悪く、湿気が溜まりやすいお宅でしたので、居住者のご指摘でカビが生えやすくなっていたキッチン周り・床下収納を不動産屋さんが交換に来るということで、壁のことを指摘されないように、急ぎ目で作業をさせて頂きました。

 

10月20日(火)の14時にY様のお宅へお伺いし、作業を開始です。

049

まずは、石膏ボードの下地処理を行うため、該当箇所のクロスを剥がし、パテ埋めなどの下地処理を行いました。

051

050

 

下地が固まるまでに、予防策として用意したものの寸法を測ってカットなどの準備をします。1人が準備をしている間に、もう1人の作業員が新規クロスを張りました。

061

063

※エアコン右側のクロスは、入居前から“アクセントクロス”となっているので色が異なります。

 

そうこうしていると、予防策として準備したものの寸法カットが終わり、取付に掛かります。

064

予防策として、コーナーをかじったりしてしまうクセがあるペットが、今後に傷を付けぬようにアクリルボードを設置しました。もちろん、一緒に削ってしまった巾木も新規で取り換えました。

065

また、ペットがアクリルボードで体を傷つけてしまわないよう、アクリルボードのコーナーはL型補修材をつけております。

 

今回はクロスを全面張り替えしてしまうと、Y様の負担コストも大きくなってしまうので、目立たないところで既存クロスと新規クロスの境を作らせて頂きました。また、窓枠も削ってしまっていたので、下地処理を行い、水性塗料にて補修しました。

062

059

 

作業内容 壁下地処理・クロス張替(壁)・巾木交換・窓枠補修・ペット用対策ボード設置・ロールスクリーン設置(次回)

 

もう、傷つけちゃダメだよ?

015

 

サービス提供エリア

神奈川県
藤沢市・鎌倉市・茅ヶ崎市・平塚市・逗子市・横浜市・川崎市・寒川町・相模原市・大和市・厚木市・海老名市・座間市・綾瀬市・三浦市・横須賀市・葉山町・愛川町・秦野市・伊勢原市・大磯町・二宮町・小田原市・南足柄市・箱根町・湯河原町・真鶴町・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町
東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区町田市・調布市・三鷹市・あきる野市・昭島市・稲城市・国立市・八王子市
一部のエリア
静岡県一部・千葉県一部・埼玉県一部