サイトURLを常時SSL化に伴うメンテナンス終了について

平素は、マーケティング・コミュニケーションズ株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、予定しておりましたサイトURLを常時SSL化に伴うメンテナンスを、平成30年7月8日に前倒しで実施いたしました。これにより、これまでのアドレスバーが下記へ変更になります。

<変更前>

<変更後>

常時SSLでセキュリティリスクに対抗

常時SSL(Always On SSL)は、ウェブサイト内のログインページやフォームなど特定のページだけでなく、その他すべてのページをSSL/TLS化することです。常時SSL化はセキュリティ強化だけでなく、ユーザとウェブサイト運営者の双方にさまざまなメリットがあります。

一部のフォームページだけ暗号化するのではなく、全てのページを暗号化することで、インターネット環境における以下の3つのセキュリティリスクに対抗し、ユーザにとって安全なウェブサイトを構築します。

ウェブサイトのなりすまし

有名なウェブサービスやネットバンクなどのサイトを本物そっくりに作ったページにアクセスを誘導し、IDやパスワード、個人情報や決済情報などを不正に入手しようとする、いわゆる「フィッシング詐欺」と呼ばれている不正行為です。

PAGE TOP