【リニューアル事業部】内装・外壁塗装の施工事例を追加しました。(横浜市泉区)

神奈川県横浜市泉区の内装改修・増築工事、外壁塗装を実施しました。

【改修前】

061

【改修後】

外壁塗装を含め、配電盤や給湯器など細かい設備関係も新規取付工事も行いました。また増築分もあり、新規のサッシ取付も行いました。

058

【内装改修工事】

増築分を含めた内装改修でしたのでまずは床下の土台改修を行うため、床板をすべて剥がします。

063 065
 

増築というよりリノベーションに近い工事内容でした。今まで2部屋あったのを1部屋(リビングキッチン)に仕上げます。

042 041 060
【施工内容:床下改修・フローリング張替・新規システムキッチン取付・新規サッシガラス雨戸取付・新規建具・全面クロス張替・照明設備】

 

1階和室は床板張替と畳新調、天井壁のクロス張替と襖張替、スライドドアへの建具交換を施工しました。

067 034
【施工内容:床板張替・畳新調・クロス天井壁張替・襖張替】

 

トイレや浴室、脱衣所もすべて新規の設備に変更しました。浴室は雨天時でも洗濯物が乾かせるようになっています。

035 038 047
037 036
【施工内容:浴室全面改装・洗面化粧台・トイレ設備一式・CF張替】

 

2階は洋室と和室の2部屋で、フローリング張替・畳新調・クロス張替・ベランダ塗装などを行いました。また、和室には木目調の天井クロスで、壁クロスは落ち着いた色のもので仕上げています。

078 032 026
030 029
 

今回は工期的に厳しいものがありましたが、無事に引渡日の数日前に仕上げられ、各所を担当した職人や第三者の職人から見てどういった印象があるかなど、細かい修正も行えました。マーケティング・コミュニケーションズ株式会社では施主さまのご予算やご意見を尊重して改修工事を行っております。現調時に工事箇所に掛かる必要最低限の費用を見積で挙げているので、工事中や工事終了後に追加費用など一切掛かりません。

リフォームや外壁塗装など、工事を依頼するお客様目線で考えると、どうしても予算的な部分で左右され、他の業者さんとの相見積をしてしまうと思います。ですが、「安いところにお願い」と価格で見てしまう・選んでしまうと、仕上がりがそれ相応の出来になって、却ってトラブルの原因になりかねません。それらの要因が昨今のリフォーム被害などに繋がっていると考えています。

 

リフォームやリノベーションはその家1回だけの全体メンテナンスです。これから永く安心して住み続ける資産だからこそ、リフォームや外壁塗装をお考えのお客様には「安さ」より「質」を選んで頂きたいと思います。

マーケティング・コミュニケーションズ株式会社では、現調見積時にお客様へヒヤリングを行い、予算もお伺いしその予算で「質」を追求する工事を行っております。

 

このリニューアル後の写真はこちら

001 008 009 010

016 019 012 021

PAGE TOP