月1回行っている山下埠頭にある商業施設の床清掃・ガラス清掃・カーペット清掃・グリストラップ清掃・レンジフード清掃と各定期清掃が始まって11月で丸1年経ちました。なんか感慨深いものがありますね~^^
2020年の11月の当時は、施設箇所の把握や作業効率を考えながら行っていたので、朝7時まで掛かっていましたが今では3時ぐらいで作業終了するように…。それは作業スタッフの作業効率や道具の仕入などで変化した結果ですけどね!
ガラス面のすぐ脇に釣り看板があってガラス清掃がやりづらかった場所も、改良を重ね今ではスムーズに行えています!清掃対象近くの障害物とかって面積だけじゃわからないんですよね~!
なので私たちマコムは、電話口で「○○ぐらいの面積でいくらになるか?」という口頭ではお答えしていません。清掃施工日伺ってトラブルになることを避けるために、必ず【無料現地調査見積】を行っています。
建物内外を対象しているサービスは、面積だけでは分かりかねる部分というのがどうしてもあります。汚れ(汚染状況)・作業時間帯指定・清掃対象となる部分への障害物・清掃対象となる部分を行うに当たっての移動物・建物内の移動導線など様々な要素を確認しなければいけません。
ですので、弊社では電話やメールでのお問い合わせの際、現地を見ないで見積りは出せませんので予めご了承ください。現地調査&見積は無料ですのでお気軽にご活用ください。
清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・定期清掃の年間コストを下げたい
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。