飲食店やサービス店舗にとって、店内を清潔に保つことは接客する上でとても大切なことです。
どんなに美味しい料理を提供していようが、どんなに接客サービスの質が高かろうが、床やガラスが汚れていたり、エアコンからはカビの臭いがしたりするようでは客足は伸びません。ましては、そういった情報は今だと口コミサイトやSNSですぐに広まってしまいます。店舗の清潔感を保つことは非常に大事なこと。
今回は、ホームページをご覧いただきましたカーディーラーさんより、店舗清掃としてガラス定期清掃作業のご依頼を6月に承り、梅雨が明けた7月20日に行いました。
梅雨明けの7月後半から定期清掃を始めて欲しいというご依頼を受け、7月20日にガラス定期清掃作業第1発目を行いました!
店舗ができてから、一度もガラス清掃をしたことがなかったそうで、排気ガスや土ぼこりで真っ黒でした。
雨垂れが一部ガラス焼けしている箇所があったので、今後の定期清掃時に特殊な洗剤を用いて、徐々に改善していく旨をカーディーラー様の本社担当者様とお話させて頂きました。
一概に「ガラス清掃」といっても、汚れたガラスをキレイにするのではなく、『いかに汚れないようにしていくか』と考えていくのが私たちビルクリーニング業者の考え方だと思います!
清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・定期清掃の年間コストを下げたい
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。