Marketing-communications Official Blog

スケルトン工事&引渡清掃、スタートしました!

1月に現調した茅ヶ崎市の店舗スケルトン工事がようやく今日からスタートしました(汗)

017

018

当初の現調・見積とは大きく異なって、解体撤去の作業量が減った分、床清掃やガラス清掃・エアコン清掃などが増えた感じです!

019

022

音が出る工事などは夜間との時間指定なので、初日の今日はクロス剥がしをメインに作業する守谷氏×2と高木氏!守谷氏は花粉なのか、アレルギーで辛いみたいです(笑)無理せず頑張ってくださいねー^^

 

で、床清掃とガラス清掃、エアコン清掃もあるので、作業前に天カセエアコンの出力値を図っていたところ

「出力数値が不安定です!!」との声が…

えーー、、早くも問題発生ですか・・・(/_;)

031

037

配電盤や空調本体、室外機まで調べた結果、「断線している可能性が…」とのこと。「これは施主さんじゃなく運営会社さんに報告か~??」と思いながら帰社したところ、画像付きで返答がありました!

 

kya000062

知識あるものに確認したところ、電源ケーブルの3線の内ファンモーターは2線を使用し、残りの1線は制御用基盤にて使用しているとの事です。制御用基盤に向かう線はスイッチ回路となっているので、電圧は安定していないそうです。モーターファンに向かう電気線無事に200Vを確認しているので問題ないとの事です。お騒がせしました。新納様に問題ないとお伝え下さい。

こういったレスポンスが早いのは助かりますね!!さすがです!
これから始まる夜間作業は、音が出る造作棚や造作スペースの撤去&解体です!

012

両隣のテナントさんや近隣住民に迷惑にならないよう、また事故の無い作業を心掛けて取り組んでいきますm(_ _)m

関連記事一覧

PAGE TOP