Marketing-communications Official Blog

続・茅ヶ崎スケルトン工事

16日の夜から本格的に夜間作業が開始しました!

019

周りは住宅街なので、夜になると意外と音が響くので、逆に昼間の方がいいんじゃないかなと思うんですけど、運営会社さんのご指定なのでしょうがないです…。

さてさて、造作棚や造作キッズスペースの撤去&解体ですが、かなり大変です!!

011

設置時に転倒しないようにかなりビスを打ち込んでおり、至るところに木ネジが打ち込んである状況です。上部の木部分を取るだけでもこれだけの木ネジがありました(笑)

022

アクリル板を取りつつも、一方で造作棚部分で出た廃材を適度な大きさに切り分けています。

017

023

 

ようやく造作棚の一番下の部分に着手です。意外と作業を始めてから4時間ほど経って12時を超えました!

027

やっぱり、棚などを動かすと床面にある程度、「差」が生まれてしまいます!

030

ここの部分を目立たなくさせるために、床面洗浄作業は一度ワックスを剥がす剥離洗浄作業をやってからワックス塗布をする予定です!その前に天カセエアコン洗浄をするので、仕上まで意外と時間を要します。。とりあえずは音が出る作業は今日で終了なのです!最後に専用部の掃き掃除などを終えて現場を後にしようと思ったんですけど、外に出てみるとこんなものが…。

042

専用部の入り口にスケルトン工事の表記をしていたので、近隣の方か車で施設に来られた方が不法投棄していったのでしょう。。まず、私たちの作業でこういったゴミは出ませんし、段ボールなども出ません。私たちの工事で発生する産廃物は運搬以外には外に出さないですしね。。

何かあっても困るので、写真を撮って月曜日に運営会社さんに報告する予定です!不法投棄をされた方、しっかりと指定曜日にゴミ出しをお願いしますm(_ _)m

関連記事一覧

PAGE TOP