当サイトが不正アクセスされて10日間も表示されなくなった…

5月30日未明に不正アクセスを喰らってしまい、サーバー側の判断で被害が拡大しないようにと、WEBサイトが表示されなくなってしまいました…。

とりあえずサーバーにアップしていた写真を一旦パソコンの中に入れる作業を行っていたのですが、過去8年分の写真総数5万枚以上あって、バックアップだけでも約4日掛かりました^^;

で、ようやくバックアップできて、サーバー内のデータを全消去、再アップロードに約5日。本当に大変でしたよ^^;

ほんと、復活できたこと、自分で自分をほめたいです!で、WEBサイトが復活した日にさっそく3件のお問い合わせをメールで頂きました^^

やっぱりWEBサイトは本当に大事だなと痛感した6月の頭の出来事です。セキュリティに関して今後はより強化していきますので、末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

関連記事一覧

目的別に探す

対応エリア

PAGE TOP