Marketing-communications Official Blog

安い業者は安いなりの仕上がりになるんです!

最近は夜間作業が続いています!今日はスーパーの床面・ガラス清掃の夜間作業です。

007

今回は新規受注案件で、『3か月間は使っていた業者を引き継いでくれ』との条件だったので、夜間作業の立会いをしていたんですけど、よく今までこれでお客さんにサービス提供していたなぁ、という感じです。。

008

ちょっと暗くてわかりづらいんですけど、ワックスを塗布した床面を磨くバフ作業なんで、ワックスに入り込んだ汚れが完全に除去できていなんですよね。しかも定期清掃の仕様が4か月1回だし…。

だからこんな汚れもそのままになっているんですよね!

002

定期清掃というのは、正直、企業や店舗からしてみると経費削減の筆頭と考えられ、安い業者に委託されやすいのですが、安い業者は安いなりの仕上がりになるのです

「とりあえず安く済むのなら・・・」と頼むかもしれませんが、正しいポリッシャーの掛け方、正しい研磨(パット選別)、建物の仕様頻度や用途を理解したワックス選別、拭き上げ、すべてに関して雑なんです。

こういった作業を繰り返していると、床材の劣化が激しくなり、フロアタイルなどの張替え頻度が増えてきて、結果としてラーニングコストが高くなってしまいます

 

いま頼んでいる業者の請求金額が妥当なのか、定期清掃頻度は正しいのか、少しでも疑問があるのなら、一度マーケティング・コミュニケーションズの無料見積を考えてください。

ご予算から仕様頻度、私たちで清掃・設備の仕様書も無料で作成しますので、一度参考にしてみて下さい。

関連記事一覧

サービス提供エリア

神奈川県
藤沢市・鎌倉市・茅ヶ崎市・平塚市・逗子市・横浜市・川崎市・寒川町・相模原市・大和市・厚木市・海老名市・座間市・綾瀬市・三浦市・横須賀市・葉山町・愛川町・秦野市・伊勢原市・大磯町・二宮町・小田原市・南足柄市・箱根町・湯河原町・真鶴町・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町
東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区町田市・調布市・三鷹市・あきる野市・昭島市・稲城市・国立市・八王子市
一部のエリア
静岡県一部・千葉県一部・埼玉県一部

PAGE TOP