正月3が日から定期清掃物件が始まり、2日間だけ休んで2021年の清掃業務が始まりました!

皆々様、明けましておめでとうございます(←かなり遅いですが…)。おかげ様で今年は、三が日から定期清掃物件がスタートし、正月休みが2日しかなく、いきなり新しい1年が始まった感じがします^^;

さて今回は、官庁系の施設のガラス清掃の様子をご紹介します!交通誘導や交通違反などを取り締まるアノ組織の建物なので、なんかガラス清掃をしているのにソワソワしてしまいました(笑)

 

こちらの物件は、外部に少しステップがあるので、基本は外に出て外側ガラス清掃員と内側ガラス清掃員の2名で作業が進められます。

現場到着時、外側から3階部分を見たときに格子があるので「やりづらいかもしれないから、時間が掛かるかもしれない…」とスタッフの弱音を聞きました。

おぉ、確かにこれはガラス清掃がやりづらいぞ…!と思って近くに寄ってみると…

なんだ、開くんじゃんっ!

というわけでサクサク、ガラス清掃作業を開始(笑)

敷地は広いのですが、建物自体はそんな大きくないので清掃範囲はそんなにありません。

順調にいけば午前中でガラス清掃作業を終えてしまえるのですが、更衣室内など時間指定もあるので、いつも以上にていねいに時間を掛けてガラス清掃に取り組んでいます(←休憩時間も多かったのは内緒です^^)

ただ1箇所だけ、はめ込み窓があり、外部へ乗り出しもできないことから、ロープで降りてその1スパンだけ行うことに!

最期にお客さんから「今年もよろしくね!」と言われ、一升瓶の日本酒を頂きました!こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^

 

清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・安くキレイにしてくれる業者はいないか
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・定期清掃のコストを下げたい
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

 

関連記事一覧

目的別に探す

対応エリア

PAGE TOP