Macom Official Blog

現調、現場。現調、そして現場。

新年度の4月を迎えて、新しい生活をスタートした人も多いのではないでしょうか。

今週は打ち合わせ・現調・現場でかなりバタついていましたね。。

「ホームページを見て連絡しました」という新規のお問い合せを2件頂きました。1つめは横浜市瀬谷区にある特別老人ホームさん。床定期清掃・ガラス定期清掃・空調設備点検などの見積をさせて頂きました!

001

 

続いて大和市にあるスーパーからお問い合せを頂き、こちらも床定期清掃・ガラス清掃の現調見積です。業務用途で深夜での作業になりそうですが、会社から近いのでまったく問題ないです(笑)

001

ワックスが厚くのっているので遠目から見ると光沢があってキレイに見えますが、近くで見ると汚れているので、1回目は床面剥離清掃を実施しようと思っています!

そして週末の土曜日はいつもお世話になっているお客さんからのご依頼で鎌倉市雪ノ下の引渡清掃に行ってまいりました^^

006

003

007

今回は、内装と引渡清掃は別発注でしたが、当社マーケティング・コミュニケーションズがご提供する「Re:RooM」が今回のプラン内容とまったく同じで、数部屋アクセントクロスで仕上げることで、部屋のイメージも大きく変わり、新規の入居者獲得が短期間で行えるのが特徴です!

来週も現調・現場・打ち合わせで移動距離はありますが、新年度ということでより一層頑張っていこうと思います^^

 

月末は、当社マーケティング・コミュニケーションズの定期清掃班の講習会を茅ヶ崎のとある現場で行い、品質向上を目指していきます。

関連記事一覧

PAGE TOP