年末の繁忙期が10月からヒシヒシと…。すでに作業スタッフは休みがないほどいっぱいです…。

4年目を迎えた横浜市にある、3階建ての官公庁系のオフィスビルのガラス定期清掃を10/9に行いました!3階建てといっても横に広い建物の内外ガラス清掃を行い、面積も2,500㎡あるので丸1日作業になります^^

ロープを使って作業する箇所は正面エントランスと別棟だけなので、ロープ作業は午前中には目処がつきます。

あとの外側はベランダだったり、乗り出しでの作業になります!あっ、もちろんスリングをつけての安全帯を使って作業していますよ!たまにスリング安全帯を付けているのに、たまたま写真で写っていないかで「危ないですよ」とInstagramでコメントしてくる人がいますが、その危険性はロープ高所作業をしている私たちも知っています^^

こちらの物件は、横に企業グラウンドがあるので、その土ぼこりが窓ガラスに付着しやすく結構汚れやすい立地なので、シャンプーはすぐに真っ黒になりやすいです!

内側2名、外側1名の3人で窓ガラス清掃作業を行っていきます!脚立を登るため安全対策として、内側の窓ガラス清掃を行っているスタッフもヘルメットを着用して施工。

ロープで外側の窓ガラス清掃を行っているスタッフも本庁舎側もあと少しですね!

ロープ高所作業による窓ガラス清掃が終わったら、ポールによる窓ガラス清掃です!身長が高いスタッフがポールを使うと楽々2階まで届きます!…身長が高いってうらやましいっす^^;

で、ポールによる窓ガラス清掃が終わったら1階外側の窓ガラス清掃を行っていきます。…ずっと一人、孤独な作業です(笑)

そうしている間に、内側の窓ガラス清掃をしていた2人のスタッフが1階まで降りてきて正面エントランスの作業を始めていました!

本庁舎の方が終わったら、次に離れの別棟の内外ガラス清掃です!こちらは150㎡とそんなに面積はありませんので、スタッフ3人が合流して一気に執り行います!1人はロープ作業による窓ガラス清掃です。

本当、この日は休憩やお昼休憩を除いて、ずっと一人の孤独な作業でしたね^^

ただ内側の窓ガラス清掃を担当している2人のスタッフも、物がたくさんあったりやりづらい箇所が多かったので、少し時間が掛かっている様子でした!

今回は、こちらの物件で動画をいくつか撮ってまとめてみました!

さてさて、10月も終わりに差し掛かり、年末繁忙期が目の前まで来ました!新規のご依頼は予定調整が難しく、お断りさせて頂く場合もありますので予めご了承くださいm(_ _)m

 

清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・定期清掃の年間コストを下げたい
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

 

関連記事一覧

目的別に探す

対応エリア

PAGE TOP