15日の夜遅く、いつもお世話になっているクライアントさんから、「うちの6店舗全部のエアコンクリーニング、来週中にお願いね~!」とありがたいムチャ振りをもらったマーケティング・コミュニケーションズのビルメンテナンス事業部。。
作業開始は23時~という指定時間だったので、予定調整を行い、無事に20日から6店舗、計427基の業務用エアコンクリーニングを行えました。
あっ、ちなみに今日のタイトルは「読んでくれるかな?」という釣りタイトルです(笑)
店舗仕様もオフィスフロアと異なり、タバコのヤニが酷いため、クライアントさんからは“3ヵ月1回で定期清掃を行ってくれ”と言われましたが、いざっ、エアコン洗浄を始めてみると『前回の業者さんは、そんな小まめにやっていたのかなぁ」と思えるほど、エアコン内部の汚れが尋常じゃないんです…。
一応、ビフォー&アフターの写真を撮りました。
作業スタッフ1日平均14名入れて、作業が終わるころはいつも朝日が眩しかったっすね~(/_;)
初日とか「あー、朝日が目に染みるぜー(^ム^)」と作業スタッフと笑い話をしていたんですけど、3日目・4日目・5日目・最終日は、日を追うごとに皆の顔が明らかに疲れていく様子が面白かったです^^;
20日~25日まで6店舗・427基のエアコンクリーニングも無事何事もなく終了しましたm(_ _)m
作業スタッフの中村くん達、本当にお疲れ様でしたー。
そんな感じの1週間を終えて、週始めの27日はお休みをもらっていたのですが、クライアントさんは通常通りなので、見積りやら打ち合わせ日やら商談日の調整の電話やメールが多くてやっぱり仕事モードになってしまいます(笑)
でも、ありがたいことです!
一段落したとき、週1度見ているホームページのアクセス解析。どんなキーワードで検索して来るのか、ユーザーは何を求めているのかを知るためにかなり重要視している事なんです。こんな感じ。
いやいや、、「マーケティングコミュニケーション」って・・・。社名ちょっと違うしー、、ww。
まぁしょうがない。長い社名だし、認知度が上がるよう明日からまた頑張っていきます(*^^)v