当サイトを閲覧して頂いた方から、床やガラス、カーペットの単発清掃や定期清掃の新規ご依頼が8月70件、そのうち定期清掃は52件頂きました!本当にありがたいことです^^
さて、今回も新規契約を頂きました都内7階建てのテナントビルのガラス清掃の様子を、恒例のGopro撮影動画をご紹介します!こういった動画をご紹介すると、お問い合わせを頂いたお客さまに作業の様子が伝わり、顔合わせの時「屋上から乗り出すとき怖そうですね!」と会話が弾むようになりましたね^^
依然として、新型コロナウィルスの感染拡大に収束が見えない中、存続をかけた企業さまや店舗さまは固定費の見直しが急務となっています。
その中でも固定費見直しとしてすぐさま槍玉にあがるのが「清掃費」。バブル崩壊後から清掃費のコスト見直しは必然的に行われているので、私たちマコムの従業員は慣れてしまっているのか、「価格を下げてほしい」と言われた場合、価格見直しをすぐさましてしまいます(笑)
商売としては強気にいかなければいけない場面もあるのでしょうが、マコムをご利用いただくことで利用者様や入居者様が満足し、それによって評判が上がればオーナー様・管理会社様が満足する。オーナー様や管理会社様から契約更新や新規契約があれば、マコムも満足する。そんな「三方善し」への貢献をマコムは目指しています。
清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・定期清掃のコストを下げたい
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。