Marketing-communications Official Blog

スケルトン工事&引渡清掃が終了!

4月の半ばから工事を行っていた茅ヶ崎市の店舗スケルトン工事&引渡清掃が終わりました^^

音が出る工事だけ夜間、ということでしたが、何かしらの音が出たり、日中は人通りも多かったりなどして、メインは夜間作業でした!

001

創作棚があったところもキレイに撤去できました!

004

解体作業が終わった後は引渡清掃です!

036

天カセエアコン洗浄作業をしたり、トイレや換気口の清掃をしたり。でもやっぱり、メインは床清掃とガラス清掃です!

006

ものがなくなり、スッキリすると床面の汚れ具合がかなり目立ちます。

005

012

洗った後とそうでないところ、目に見える形で少しずつ差が出始めてきました。

015

要所要所でポリッシャーを立ててみたりして、2度洗い・3度洗い。作業開始から何気に5時間経ってようやく洗浄が終了しました^^;

021

023

次の入居者が入るまで催し会場としても利用するそうなので、耐久性が強いワックスを2枚(2回)塗布しました。

003002

ワックス塗りたてのように見えますが乾いている状態です。

そしてガラス清掃をしようと思って目張りの養生を剥がしたら、、

001

ガラスにひびが入ってるではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

解体作業中や残材撤去時もこのガラスに近寄っていないのにひびが入るとは考えられません。でも、施工前の写真を見ると元々ポスターが貼ってあった場所でもあるんで、最初からあったのかわかりませんが、施工中に発見したのでうちが対処するしかなさそうです。。

GW明けに立会い検査があるんで、何とか業者から安い見積りが上がってきてほしいなぁと思う、連休前です(汗)

関連記事一覧

PAGE TOP