Marketing-communications Official Blog

~仕事の相棒「作業車」を整理整頓するの巻~

いつも現場に向かうお供、作業車が年1回の車検ということもあり、積んでいる荷物をすべて降ろしました。いやぁ~、こんなに荷物積んでいたっけ?ってぐらい降ろしても降ろしても減らない荷物でした^^;

ポリッシャーだったり自動床洗浄機だったり、ロープだったりブランコだったり…

今回の車検を機に車内を一度整理しなきゃと思い立ち、思ったらすぐ行動だ!ってことで雨が降る夜に整理を始めました!

ハイエースやキャラバンなどの作業車というと、荷台部分の両サイドに棚を置くのが一般的なんですけど、機材が大きいためそのやり方ができないのが難点…。整理しながら「違うなぁ~」「これは取りづらいなぁ~」と独り言を言いながらの整理整頓。周りから見たら怪しい人ですよね^^;

雨が強くなってきて、尚且つ暗くなってきたのでこの日はココで終了!翌日に降ろした荷物を積み込んでようやく形ができてきました。

まだまだどういった配置にしていくかは、実際に現場に行ってみないと使い勝手がわからないのでまずは仮置きですね!

普段から車両や道具など身の回りの整理・整頓・清掃に気をつけることが、作業品質の向上に繋がるものと考えますので、これを維持していきたいと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP