清掃管理・環境衛生管理を任された新規物件の中央監視室が汚すぎたので内装改修工事!

いつも大変お世話になっているビル管理会社さんから「新規契約した物件の中央監視室内の内装工事をして欲しい」とご依頼を受け、2022年7月8日に内装工事を行いました!

まぁ確かに、前に契約していたビル管理会社がどういったとこで、どのような人が使っていたかわからない汚れってイヤな感じしますよね^^;

内装工事内容は「クロス張替工事」「カーペット張替工事」「マグネットボード施工」ですが、同じ敷地内にある建物を管理する管理会社さんの倉庫にタイルカーペットが備品としてあったので、そちらを利用しまずはクロス張替から!

築年数も古いことから結構下地補修に時間が掛かってしまいましたが、下地剤が乾いたらクロス貼りをしていきます。

クロス張りを終えて、こちらの都合で何日か空けてからタイルカーペット張替に移ります。まずは既存のタイルカーペットを剥がす作業!

一気に全部を剥がすのではなく、既存のタイルカーペットに沿った貼り方を工夫するために一枚一枚剥がして貼っての繰り返し作業を行います。

こうすることで隅などの部分の加工がしやすくなるんです!また今回は土禁の専有部なので、お客様のご要望で靴を脱ぐ入口エリアだけタイルカーペットの色を変えます。

タイルカーペットが納まってから室内に置くために用意した什器を搬入して最後にマグネットボードを設置。

こちらの物件は、2022年7月から清掃管理(床・ガラス・カーペット・ブラインド・換気口・照明など)や環境衛生管理(汚水槽・沈砂槽など)のご依頼を受けているので、しっかりと管理をしていこうと思います^^

清掃費についてお悩みの方へ
次のようなことでお悩みでありませんか?
・現在頼んでいる定期清掃の価格は妥当なのか
・定期清掃の年間コストを下げたい
・今より丁寧な作業をしてくれる業者はいないか
・どのような頻度で定期清掃を頼めばいいか
もしも、清掃についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

関連記事一覧

目的別に探す

対応エリア

PAGE TOP